独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 地元のお店には行くべし

[ç¡æã¤ã©ã¹ã] ç¾å®¹å®¤

 

先日、町にある美容室へ初めて行ったところ、

 

たくさんの地元情報を教えてもらいました。

 

そこで地元のお店に行くことの大切さを

 

発信したいと思います。

 

地元のお店には行くべし

 

美容室は特におすすめ

わたしは田舎暮らしを始めてまもなく坊主したので(笑)

 

美容室はしばらく必要ありませんでした。

 

先日えりあしが伸びたので美容室に行こう!と

 

思い立ち調べてみると

 

シンプルでお洒落な雰囲気の美容室を見つけ行ってみました。

 

美容室は会話が不可欠ですよね。

 

移住してきた話、坊主の話、仕事・趣味の話などなど、

 

そんな中で、わたしがハンドメイドでアクセサリーを

 

作っているという話をしたら、

 

来月フリーマーケットが近くで開催されるよって話を

 

教えてもらい初めてフリーマーケットで出店するという経験が

 

できました!

 

他にも美味しいお店や面白い情報などなど

 

美容師さんは情報を沢山持っています。

 

 

探したら気になるお店が見つかる

田舎だから老舗の美容室しかないと思っていたら、

 

お洒落な美容室を見つけることができました。

 

移住者の方が開いたお店は都会的でおしゃれな雰囲気です。

 

探してみると意外とお洒落なお店があるものです。

 

まとめ

わたしはコミュニケーション能力が低いですが、

 

美容室に行ったときはテンションを上げて

 

積極的に喋るように心がけています(笑)

 

そうすることで欲しかった情報に出会えました。

 

地元のことを知りたいときは地元の人と話すのが一番です。