独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性の田舎暮らし 人間関係は?仕事は?

ãç°è åç ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

わたしが田舎暮らしを始めてもうすぐ1年になります。

 

独身女性で田舎暮らしに関心のある方の参考になればいいなと思い発信します。

 

 

 

[田舎の人間関係は?]

ãç°èã人ã åç ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

田舎は人が少ないので、人間関係の範囲が狭いです。

 

そのため関わり合いが深いところが特徴です。

 

生まれも育ちも同じ人たちが多いので、名前を言えばどこの誰なのかがわかります。

 

もし何か問題行動をすれば、すぐに話が広がります。

 

スーパーに行けば、知り合いに必ず出会う現象はよくあります。

 

都会暮らしをしてきた人にとっては、

 

田舎の人間関係が窮屈に感じることがあるかもしれません。

 

独身女性が単身で田舎暮らしをすることは珍しいことなので、

 

不思議な存在として認識されることが多いです。

 

なぜ田舎暮らしをしているのか?をわかりやすく簡潔に説明できるといいです。

 

わたしはコミュニケーション能力が低いですが、なんとかやれています(笑)

 

挨拶する、地区の集まりに行く、何かを頂いたらお返しするとか

 

最低限のことをやれば問題ないと思います。

 

結局はどこに住んでも自分次第なんだと思います。

 

 

[田舎での仕事は?]

 

ããä»äºã åç ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 田舎は人手不足なので、常に求人募集をしている会社が多いです。

 

田舎といっても色々な場所があると思いますが、町の周辺に会社はあります。 

 

田舎は手取り10~12万円と少ないですが、

 

生活費が都会ほどかからないので生活するのに困ることはないです。

 

 

[田舎暮らしは楽しいか?]

ã楽ããã女æ§ã åç ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これも自分次第だと思います。

 

大事なことは田舎暮らしをする目的を決めることです。

 

もし田舎で農業がしたいならば、

 

農業をやっている人間関係に所属すれば価値観の合う人がいて楽しいと思います。

 

 

 

f:id:kekkou2kokekoko:20181114210302p:plain

 

ちなみにわたしが田舎暮らしをしている目的を紹介すると、

 

会社に所属せずにお金を稼げるようになりたいからです。

 

田舎暮らしだとスーパーが遠いなど不便なところもありますが、

 

家賃が安いので、生活費が5万円以下になります。

 

そのため貯金ができます。

 

また、娯楽がないので自分でお金を稼ぐという目的に没頭できます。

 

 

ただ「会社に所属せずにお金を稼げるようになりたい」は

 

周りの人には言っていなくて、田舎暮らしがしたいとだけ言っています(笑)

 

そのため謎な人物だと思われています(笑)

 

f:id:kekkou2kokekoko:20181114210412p:plain

 

こんな生活だと孤独な感じがしますが、

 

わたしは猫と暮らしているので大丈夫です(笑)

 

猫がいることで癒されるのでとても助かっています。

 

コミュニケーション能力が低いけど、田舎暮らしがしたいという方は

 

猫や犬など動物と一緒に暮らすことをおすすめします。