独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

独身女性 田舎暮らし 劣等感の抱き方

youtu.be 誰かが褒められていると劣等感を感じる人々についての動画を イケハヤさんが上げていて思ったことがあるので発信します。 私も劣等感を抱くタイプの人です。 なんでかなと思った時に、誰が褒めているのかによるなと思います。 子供の頃に母親があの…

自分を客観的に見ることの大切さ

自分のフィルターを通してばかりで世界を見ると 世界が歪んで見えたり、間違った見方をしたりと 危ういなと最近思ったので発信します。 自分を客観的に見ることの大切さ できないことを理解したら他の道へ インプット&人間的魅力 自分を客観的に見ることの…

人に左右される人生は嫌だなって思った話

職場の人との休憩中の会話で感じたことを発信します。 人に左右される人生は嫌だなって思った話 先週の金曜日に今週末は予定がないんだと残念そうに言ってた職場の人が 今週入って月曜日、彼氏と遊びに行った話をすごく嬉しそうにしてました。 私はそれを見…

友達がいない理由を思い出した件

わたしには友達がいません。 今すんでいる田舎にも地元にもどこにもいません。 以前は少し連絡をとる友達がいましたが、 その友達とも連絡を絶ってしまいました。 なぜ友達がいなくなったんだっけ?とふと考えてみて結論がでました。 友達がいない理由を思い…

独身女性 田舎暮らし ブランディング 孤独を発信

youtu.be イケハヤさんが「ブランディング」の大切さについて発信されていました。 この動画を見て、 わたしは「孤独」をうりに発信していこうと模索中です。 動画にある通り、 例えばしゅうへいさんは借金っていうマイナス要素を明るい借金持ちに 変えて発…

独身女性 田舎暮らし 洋服は買うものではなくタダでもらうもの

現在、タダでもらったジャケットが大活躍しています。 今年の夏にリサイクルショップでもらったものです。 無料で持って行っていい洋服コーナーがあって、そこからもらってきました(笑) 若者向けのブランドで、汚れもなく着心地もいいし、とても助かってい…

独身女性 田舎暮らし 田舎暮らしコンテンツに力を入れようと思った件

田舎暮らしをコンテンツにすることが大切だと感じます。 わたしが田舎暮らしに興味があるままで都会に住んでいたら 田舎の情報を知りたいと思うからです。 過去の自分をターゲットにしています。 田舎暮らしコンテンツに力を入れようと思った件 田舎暮らしだ…

独身女性 田舎暮らし 動画時代がやってくる

「動画の時代がやって来る」というイケハヤさんの動画を見ました。 youtu.be 他にもブログはオワコンという動画もあります。 私も今年に入ってブログを全然見なくなりました。 その代わりにラジオアプリのVoicyを愛聴しています。 もともとラジオが好きな家…

独身女性 田舎暮らし 失敗が気にならなくなってきた話

わたしが田舎暮らしをしている目的は、 生活コストが安く、自分の時間がわりとある田舎暮らしの中で 自分でお金を稼げる状態になることです。 失敗が気にならなくなってきた話 失敗しながらステップアップ まとめ 失敗が気にならなくなってきた話 失敗しなが…

独身女性 田舎暮らし 人生が生きづらい人の特徴

イケダハヤトさんが「人生が生きづらい人の特徴」をYouTubeにupしていので 紹介します。 youtu.be 人生が生きづらい人の特徴 自分の情報を開示しないし、人を頼ることができない人。 これを見て、自分のことだと思いました。 例えば私はバイクしか持ってなく…

独身女性 田舎暮らし 「田舎暮らしに絶賛失敗中の人」として発信しようかなと思っている件

「田舎暮らし」について人々はどんな情報を求めているのかを調べてみました。 田舎暮らしのあとに続く言葉で出てきたのは、、 「田舎暮らし 失敗」、「田舎暮らし 後悔」、「田舎暮らし トラブル」 というマイナスな言葉です。 田舎暮らしのマイナス面を知り…

独身女性 田舎暮らし 孤独な田舎暮らしに変えようかなと思っている件

私の売りは「孤独」なことなのでは?と気づきました。 そこで私の孤独な状況を発信したいと思います。 孤独な田舎暮らしに変えようかなと思っている件 私の孤独な状況 孤独かどうかは外からは判断できない? まとめ 孤独な田舎暮らしに変えようかなと思って…

独身女性 田舎暮らし 毎日お米ばっかり食べている件

半年前にもらった30 kg のお米がもうじきなくなりそうです。 いかに毎日お米ばっかり食べていたのかを実感しました。 1日で2合を一人で食べています(笑) 私が実家暮らしをしていた時は朝と夜で3人で2合を食べきる という生活でした。 私、ご飯食べ過ぎてる…

独身女性 田舎暮らし 無意識に安売りしている商品ばかり買ってしまう件

スーパーに行くとなぜだか安い商品にばっかり目が行きます。 生活に困っているわけではありませんが、 やはり生活には不安感があるんだなと自分を客観的に見ることができました。 私は何が不安なのかなって考えると。 自分が掲げている目標を達成できるかど…

独身女性 田舎暮らし 毎日の楽しみはコーヒーな件

コーヒーと甘いものを組み合わせて休憩するのが好きです。 コーヒーを飲む時間はリラックスできます。 コーヒーを飲むと体質的に眠れなくなるというのがわかったので、 なるべく飲まないようにはしていたんですが、 やっぱりコーヒーと甘いものの組み合わせ…

独身女性 田舎暮らし 一足早く大掃除をした件

先日久しぶりに掃除をしました。(笑) これはすなわち大掃除です。 広い家なので部屋はたくさんあるのですが、 使うのは2部屋と台所、お風呂、トイレ、玄関なので使うところだけでも 綺麗にしようと思って掃除をしました。 早朝目が覚めてお休みの日なんで…

独身女性 田舎暮らし メルカリで野菜と果物を買った話

わたしはメルカリで買い物好きのが大好きです。 先日メルカリでさつまいもとりんごを購入しました。 メルカリでは野菜や果物の出品が多くあります。 農家さんや家庭菜園をされてる方が自分のところの正規品やB品などの野菜や果物を 出品しています。 私はり…

独身女性 田舎暮らし モスバーガーのセットでホットレモンティーを頼んだ話

先日、久しぶりにモスバーガーに行ってきました。 隣町にあるスーパーと薬局が集まった一角にモスバーガーがあることを発見し、 ウキウキでお休みの日に寒い中バイクを飛ばして行ってきました。 悩みに悩んで何を頼んだかというと、 スパイシーモスバーガー…

独身女性 田舎暮らし 田舎の家が寒すぎて冬を越せるか不安になった話

最近めっきり寒くなりました。 10°以下になる日も増えて、冬本番が近づいてるなと感じます。 そして私は冬を越せるんだろうかと不安を覚えました。 先日電気ストーブをメルカリで買ったんですが、 電気ストーブの2段目の熱源がつかなくなったことにより、 …

独身女性 田舎暮らし 田舎にいるからこそできることをやろうと思う

最近、田舎に馴染みすぎて何か田舎らしいのかが分からなくなっています(笑) わたしは田舎暮らしを発信しようと思ってブログを始めました。 わたしの特徴は田舎に住んでいることしかないと思ったからです。 そこで Twitter での発信は田舎暮らしに焦点を当…

独身女性 田舎暮らし 田舎暮らしをするとファーストフードが贅沢品になる

田舎にはご存知の通りお店がほとんどありません。 あったとしても飲食店とガソリンスタンドがポツリ……ポツリ…とあるくらいです。 例えば都会だとどこにでもあるようなコンビニファーストフード店は どこにでもありません。 私が住んでいるところからコンビニ…

独身女性 田舎暮らし 秋の味覚 柿の魅力

現在住んでいる家には柿の木がたくさん植わっています。 秋にはたくさんの柿が実りました。 田舎にくるまでは柿はあまり食べる機会がなかったのですが、 今は毎日柿を食べています。 柿って体にいいのかな?と疑問をもったので 柿について発信したいと思いま…

独身女性 田舎暮らし 人間関係がうまくいかないときの対策

人間関係がうまくいかない人は自己表現が下手です。 自己表現が下手だと相手にわかってもらえないし誤解を受けることもあって なんだか生きづらいなと思ったので対策を発信したいと思います。 人間関係がうまくいかないときの対策 まとめ 人間関係がうまくい…

独身女性 田舎暮らし 受け身の姿勢だと人生辛い

女性って受け身の人生を歩む人が多いです。 受け身の姿勢で人生を歩むのはつらいことだと思ったので発信します。 受け身の姿勢だと人生辛い 周りの人に影響される人生 わたしも元々受け身の姿勢で生きてきたのですが、 受け身だと周りが何かをしてくれないと…

独身女性 田舎暮らし 過去のことを考える時間を減らす方法

女性に多いのかもしれないんですけど、過去にあったことや人に言われたことを 頭の中でずっとくるくるぐるぐる回している人って多いんだなと思います。 そういう時間は何も生まないし無駄だなと思います。 そこで最近解決策ができたので紹介したいと思います…

独身女性 田舎暮らし 田舎に生息する危険な動物

私は田舎に来てから本当に嫌だったことがありました。思い出すと気持ち悪くて腹が立ちます。 そこで田舎暮らしをしたいと思っている女性に ほんとうに注意してもらいたいことがあるので発信します。 田舎に生息する危険な動物 飢えた動物 まず田舎というのは…

独身女性田舎暮らしテレビを置かないことのメリット

住んでいる家にはテレビがありません. テレビを見ない、テレビ置かないというのは若年層を中心に増えていると思います。 私が感じたテレビを置かないことのメリットを紹介したいと思います。 田舎暮らしでテレビを置かないメリット 感情が乱されない テレビ…

独身女性 田舎暮らし やりたいと思ったことはやったらいい

最近思うことは「こんなことがやりたい」という時は やるか、やらないかではなく、やればいいと思います。 やりたいと思ってやってみても望むような結果にならないことはあるでしょう。 でも「やってみてダメだったこと」と「やる前から諦めたこと」は全然違…

独身女性 田舎暮らし 地元のお店には行くべし

先日、町にある美容室へ初めて行ったところ、 たくさんの地元情報を教えてもらいました。 そこで地元のお店に行くことの大切さを 発信したいと思います。 地元のお店には行くべし 美容室は特におすすめ わたしは田舎暮らしを始めてまもなく坊主したので(笑…

独身女性 田舎暮らしは変化するきっかけになる

「田舎暮らしをすれば、今の嫌な日常から解放される。」 こんな期待を持ってしまうと危険です(笑) 田舎に住んだからといって、何か劇的に変わるかというと 場所が変わっただけで自分は何も変わっていません(笑) はじめの1か月くらいは新しい生活に対し…