独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし ブランディング 孤独を発信

 

youtu.be

 

イケハヤさんが「ブランディング」の大切さについて発信されていました。

 

この動画を見て、

 

わたしは「孤独」をうりに発信していこうと模索中です。

 

 

動画にある通り、

 

例えばしゅうへいさんは借金っていうマイナス要素を明るい借金持ちに

 

変えて発信しています。

 

マイナスを明るく加工して発信できれば

 

面白いと思ってくれる人がいることがわかります。

 

 

孤独を発信

日本には孤独な人が多い?

 

孤独な人ってどのくらいいるのかな?と思ったので、

 

ツイッターで孤独というワードで調べてみたら、

 

めっちゃつぶやいてる人が多いことがわかりました。

 

 

「孤独」は本人以外にはわかりにくいものだと思います。

 

周りに人が沢山いても心の中は「孤独」だったり、

 

周りがどう見ても「孤独」な人だと思っていても本人は「孤独」じゃなかったり、

 

「孤独」は隠れているものだと思います。

 

まとめ

 

孤独な人って「私は孤独です」ってリアルの場では発言せず、

 

SNSで発信している人が多数です。

 

「孤独」っていう言葉はネガティブだから敬遠されます。

 

だから「孤独」をポジティブに発信できれば需要があるかなって思いました。