独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 劣等感の抱き方

youtu.be

 

誰かが褒められていると劣等感を感じる人々についての動画を

 

イケハヤさんが上げていて思ったことがあるので発信します。

 

私も劣等感を抱くタイプの人です。

 

なんでかなと思った時に、誰が褒めているのかによるなと思います。

 

子供の頃に母親があの子はすごいわという感じで私の前で友達を褒めてて

 

それに毎回傷ついてた記憶があります。

 

自分が信頼している人、好きな相手が誰かを褒めていると劣等感を感じるっていう仕組みになっています。

 

気にならないようにするにはどうすればいいのかなって考えた時に、まずはその人から

 

離れることかなと思います。

 

そして自分のやるべきことに集中することだと思いました。