独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

自分を客観的に見ることの大切さ

自分のフィルターを通してばかりで世界を見ると

 

世界が歪んで見えたり、間違った見方をしたりと

 

危ういなと最近思ったので発信します。

 

自分を客観的に見ることの大切さ

できないことを理解したら他の道へ

 

サウザーさんがvoicyのラジオでおっしゃっていたのが、

 

商品を作るには数学的な頭と文学的な頭が必要ってことです。

 

数学的なものだと、アプリ開発とか製品が商品です。

 

文学的なものだと、ブログや本、SNS、言葉を駆使した商品です。

 

そのどちらかがないと商品は作れないってことで、もし持っていないならば

 

その能力を持っている人につくという戦略をとるべしというものです。

 

 

わたしは文学的な頭で作る商品は誰にもでもチャンスはあると思っています。

 

自分の生き方を発信すればいいからです。あとは発信のやり方を考えるだけです。

 

 

インプット&人間的魅力

 

私は一度坊主にした時にTwitterのフォロワーが少し増えた時がありました。

 

でも坊主をやめたらフォロワーは減りました。

 

そのとき坊主以外の魅力が大事なんだと感じました。

 

坊主じゃなくても面白ければフォロワーって減らなかったんだろうなと思って、

 

最後はその人の魅力で決まるんだろうなと思いました。

 

インプットしない人からは何も出てこなくなるっていうのは感じます。

 

本を読んだり、情報を入れたり、毎日勉強することが必要です。