独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

人に左右される人生は嫌だなって思った話

f:id:kekkou2kokekoko:20181122202202p:plain

 

職場の人との休憩中の会話で感じたことを発信します。

 

 

人に左右される人生は嫌だなって思った話

 

先週の金曜日に今週末は予定がないんだと残念そうに言ってた職場の人が

 

今週入って月曜日、彼氏と遊びに行った話をすごく嬉しそうにしてました。

 

私はそれを見て、もちろん羨ましい気持ちがあるんですけど、

 

それ以上に一人でも幸せでいられる状態が理想だと思いました。

 

誰かの行動や機嫌で自分が揺らいだり行動を変えたりするのは

 

したくないって改めて感じました。

 

自分の人生の舵取りは自分でしたいなって思います。