独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 動画時代がやってくる

「動画の時代がやって来る」というイケハヤさんの動画を見ました。

 

youtu.be

 

 

他にもブログはオワコンという動画もあります。

 

私も今年に入ってブログを全然見なくなりました。

 

その代わりにラジオアプリのVoicyを愛聴しています。

 

もともとラジオが好きな家で育ったのもあり、テレビよりもラジオでした。

 

そのためYouTubeは全然興味がない状況だったんですけど、

 

動画時代がやってくるということで、勉強のために見る時間を増やしました。

 

YouTube動画、面白い!

 

お笑い系のコンテンツばかりのイメージだったけど、

 

料理の動画や商品の使い方の動画などためになる動画もたくさんあります。

 

これからは食べログが食べ動画に変化すると思います。

 

動画を見てお店の雰囲気、料理を知ってから、お店を選ぶ時代。

 

文字よりも動画の方が伝わります。

 

なので、田舎の飲食店を動画にしたら旅行客の方に需要があるかなと思っています。

 

数を作ってそこから選べるような状況を作る。

 

ブログで人気の分野を動画にすれば当たる可能性が高いし

 

本当になんでも動画にしておけば数年後当たる可能性あるので

 

がんばって作ろうと決めました。