独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 田舎暮らしコンテンツに力を入れようと思った件

f:id:kekkou2kokekoko:20181117092116p:plain

田舎暮らしをコンテンツにすることが大切だと感じます。

 

わたしが田舎暮らしに興味があるままで都会に住んでいたら

 

田舎の情報を知りたいと思うからです。

 

過去の自分をターゲットにしています。

 

田舎暮らしコンテンツに力を入れようと思った件

田舎暮らしだからこそ

 

田舎の風景って田舎に住んでたら撮り放題です。

 

写真や動画を人に求められる形に変えて発信できれば需要はあると思います。

 

どんな形にするのかが課題になりますね。

 

田舎移住はしたいけど、失敗はしたくないって人が多いので

 

移住者募集の地域はどんな人が住んでいてどんな状況かを発信すれば

 

動画の時点でこれはないなとか行ってみたいっていう判断ができると思います。

 

まとめ

 

いいところだけ発信したらこれまでと変わらないので、

 

住んでいる人のフィルターを通した田舎を発信していく、

 

人が見たいと思うコンテンツを作る。

 

マーケティングですね。