独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 田舎の家が寒すぎて冬を越せるか不安になった話

f:id:kekkou2kokekoko:20181124145308p:plain

最近めっきり寒くなりました。

 

10°以下になる日も増えて、冬本番が近づいてるなと感じます。

 

そして私は冬を越せるんだろうかと不安を覚えました。

 

先日電気ストーブをメルカリで買ったんですが、

 

電気ストーブの2段目の熱源がつかなくなったことにより、

 

冬本番までがんばってくれよ……と残念な気持ちになりました。

 

あと電気ストーブって暖かさが弱いですよね。

 

そこでもう一つ何か暖房器具を買おうかと考えているところです。

 

寒いとなんだか心が折れそうになる瞬間があります。

 

お風呂場から出た時の寒さとか、朝寝袋から出られないくらい寒いときとか。

 

寒さって人をちょっと弱くするものだなぁと感じています。

 

なんだかんだ言っても暑い夏も3ヶ月ぐらいで終わるし、

 

寒い冬は夏よりもちょっと長い5カ月くらいですね。

 

私が住んでいる所は寒冷地なので雪の心配もありますし。

 

それでも気持ちに負けないようになんとか冬を乗り切りたいと思います。