独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らしは楽しい?楽しくない?

 

f:id:kekkou2kokekoko:20181117092116p:plain

 

今回は田舎暮らしに興味のある方に、

 

田舎暮らし生活は楽しいかどうか

 

について紹介したいと思います。

 

 

田舎の特徴

人がいない

 

私が住んでいる家は町から15分ほど離れた距離にあるので

 

人が少ないです

 

近くに立派な公園があるのですが、利用者はほとんどいません(笑)

 

朝、散歩をしている人をたまに見かける程度です。

 

 

都会にあった場合はたくさんの人が利用したくなるような

 

綺麗な公園です。

 

ベンチに座ってのんびりしたり、公園の周りをウォーキングしたりできます。

 

広い芝生があるのでキャッチボールがやり放題です。

 

 

静か

 

田舎暮らしのBGM鳥のさえずりや木の葉が揺れる音です。

 

 

週末は庭にアウトドア用の椅子を持っていき、

 

珈琲を飲みながら読書をします。

 

猫がひざの上に載って一緒にのんびりと過ごす癒しの時間です。

 

自然豊か

周りを見渡すとが広がっています。

 

そのため空気はきれいです。

 

また住んでいる家には広い庭があります。

 

春にはスイセンの花が家の周りに綺麗に咲いて綺麗です。

 

また庭には柿、梅、イチジク、キウイフルーツ、ザクロの木が植わっています。

 

時期がくると自然と実をつけます。

 

果物が食べたくなったら、収穫します(笑)

 

とても贅沢なことだなと感じます。

 

まとめ

田舎暮らしは楽しい?楽しくない?

 

 田舎暮らしは

 

人ゴミが苦手静かな場所を求めている人は

 

楽しめると思います。

 

 

周りには何もないので、

 

都会にいたら無意識に自分の中に入ってくる

 

世間の流行や声に流されるストレスがないです。

 

 

その代わり自分で情報を取り入れていかないと、

 

世間に取り残されてしまいます。

 

ゴシップニュースなどは必要ないですが、

 

ニュースをチェックして

 

新しい情報を取り入れる努力は必要です。