独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

2018-11-17から1日間の記事一覧

田舎でのネット環境について

田舎でのネット環境について紹介したいと思います。 田舎でのネット環境について WiFi スマホ まとめ 田舎でのネット環境について WiFi わたしはFUJI WiFi を使っています。 FUJI WiFiは契約事務手数料が2160円、 100 GB プラン月額3542円です。 fuj…

田舎暮らしであると便利なもの

田舎暮らしを一年間経験してみて、 田舎生活ならではのこれがあると便利だと感じたものを紹介します。 田舎暮らしであると便利なもの カメムシスプレー 田舎は本当にカメムシが多いです。 びっくりするくらいにどこにでもいます。 夏場は特に多いのですが、…

田舎生活で学んだことは足るを知るということ

田舎暮らしを始めてから「自分の中で何が変わっただろう?」と 考えてみるとちょっとやそっとのことでは動じない精神力がつきました。 田舎暮らしは不便と隣合わせの生活です。 そのため、ないものねだりはせず今あるものを どうやって活かすか考える必要が…

メルカリで買い物 必要なものはメルカリで買える

私はメルカリで買い物をすることが多いです。 メルカリ販売で得たお金がある場合は メルカリでスムーズに買い物ができます。 またメルカリで得たお金が1万円未満の場合は、 銀行振り込みにすると手数料がかかるので メルカリで買い物をする方がお得です。 メ…

結婚に関する世間の声とは違った意見を知ることの大切さ

田舎の人は30歳までに女性が結婚し子供を産む という人生が当たり前だと思っています。 それは結婚以外の選択肢を知らないからだと思います。 世間の考えが当たり前としてとらえると生きるのがつらくなります。 そこで結婚に関して参考になる考えがあるので…

独身女性が田舎で自由に生きるための方法

田舎では30代独身の女性に対して過敏に反応します。 結婚しないの?彼氏いないの?という話題はよく聞かれます。 以前はそれを聞かれるたびに苦痛でした。 今ではそんなことを言われても傷つくことはありません。 自由に生きるということは自分の人生を生き…

独身女性 田舎暮らし 出費と収入の内訳

田舎暮らしに興味のある方に向けて参考になればと思い わたしの田舎暮らしでの出費と収入の内訳を発信します。 田舎暮らしでの出費 家賃光熱費 食費 ガソリン代 趣味 自分に投資すること 支払いはカード払い一択 田舎暮らしでの収入・得られるもの 会社での…

田舎暮らしは猫を飼うのがおすすめな理由

わたしは猫と田舎暮らしをしています。 猫のおかげで健康的に暮らせています。 田舎暮らしは猫と暮らすのに最適だと感じるので、 猫を飼うのがおすすめな理由を発信します。 田舎暮らしと猫は相性が良い 田舎の環境 お互い暮らしやすい 生活空間に猫がいるこ…

独身女性 田舎暮らしは楽しい?楽しくない?

今回は田舎暮らしに興味のある方に、 田舎暮らし生活は楽しいかどうか について紹介したいと思います。 田舎の特徴 人がいない 静か 自然豊か まとめ 田舎暮らしは楽しい?楽しくない? 田舎の特徴 人がいない 私が住んでいる家は町から15分ほど離れた距離に…