独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 受け身の姿勢だと人生辛い

f:id:kekkou2kokekoko:20181122202202p:plain

 

女性って受け身の人生を歩む人が多いです。

 

受け身の姿勢で人生を歩むのはつらいことだと思ったので発信します。

 

受け身の姿勢だと人生辛い

 

周りの人に影響される人生

 

わたしも元々受け身の姿勢で生きてきたのですが、

 

受け身だと周りが何かをしてくれないと何も起きないままです。

 

30歳までに結婚できるだろうと思っていたら、

 

結婚できていなくて、

 

わたし、どうしよう?と人生の迷子になるパターンは多いです。

 

自分の管理外のものに期待して受け身の人生を歩んでいると

 

こんな状況になります。

 

まとめ

自分はどう生きたいのかを決めることが受け身の人生をやめるきっかけに

 

なります。