独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし やりたいと思ったことはやったらいい

f:id:kekkou2kokekoko:20181120182536p:plain

 

最近思うことは「こんなことがやりたい」という時は

 

やるか、やらないかではなく、やればいいと思います。

  

やりたいと思ってやってみても望むような結果にならないことはあるでしょう。

 

でも「やってみてダメだったこと」と「やる前から諦めたこと」は全然違うものです。

 

 

そこで田舎暮らしを始めてから私がやってみたことを発信したいと思います

 

やりたいことはやったらいい

 

坊主にしてみた

 

田舎に来て数か月経った頃、私は坊主にしました。

 

坊主にはずっと憧れがあって50歳ぐらいになったらやりたいな

 

と思っていました。

 

たまたま坊主にする機会があって、少し悩んであと坊主にしました(笑)

 

坊主にしてみてすぐの頃は「やってしまったな」という気持ちも芽生えましたが

 

人間はすぐに慣れます。

 

坊主頭は洗うのが簡単で、髪の毛も乾かさなくていいので、ほんとに楽です。

 

女性には一度坊主頭の快適さを体験してほしいです(笑)

 

楽過ぎてびっくりします。

 

 

 

まとめ

坊主にしてみてわかったことは、坊主にしたところで人生に大きな変化はありません(笑)

 

「やればいいだけの行動」は簡単なので、すぐにやってみて結果を知る方が効率的です。

 

最近わかったことは、

 

やればいいだけの行動をサクッとやってみて、

 

それを続けることができたら、人生の大きな変化になるかもしれないことです。