独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 孤独な田舎暮らしに変えようかなと思っている件

f:id:kekkou2kokekoko:20181125112807p:plain

私の売りは「孤独」なことなのでは?と気づきました。

 

そこで私の孤独な状況を発信したいと思います。

 

孤独な田舎暮らしに変えようかなと思っている件

私の孤独な状況

私は部屋の数が10部屋ある広くて古い一軒家に住んでます。

 

その田舎は限界集落で隣の家まで歩いて5分ほど距離が離れています。

 

人と仲良くするのが下手な性格なので知り合いはいるけど、友達はいません。

 

平日は仕事に行き早く家に帰ってきてごはん食べて

 

ブログを書いたり動画を見て勉強したりしています。

 

休みの日も一人で過ごしていて、平日と同じくブログ書いたり、

 

ピアス作りや動画作りなど明るいうちにできることをやっています。

 

孤独かどうかは外からは判断できない?

わたしの生活の状況を書いてみましたが、

 

精神状態的には孤独感に打ちひしがれているとまではいきません。

 

たまに生理前になると、絶望的な孤独感が襲ってくるくらいで

 

それが過ぎると、いたって平常心です。

 

きっと自己顕示欲が高くて人と一緒にいなければ生きていけない人は

 

わたしの状況を外から見たら孤独な奴だと思うでしょう。

 

 

まとめ

わたしの精神状態は孤独な訳ではないけど、

 

状況が孤独なので、孤独を売りしたコンテンツを作っていくと

 

面白いのかなと思いました。