独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 毎日お米ばっかり食べている件

f:id:kekkou2kokekoko:20181124154400p:plain

 

半年前にもらった30 kg のお米がもうじきなくなりそうです。

 

いかに毎日お米ばっかり食べていたのかを実感しました。

 

1日で2合を一人で食べています(笑)

 

私が実家暮らしをしていた時は朝と夜で3人で2合を食べきる

 

という生活でした。

 

私、ご飯食べ過ぎてると思います。

 

最近お腹も出てきて、ほっぺたも膨れてきたので

 

冬眠前の熊みたいに蓄えてる状態になっています。

 

スーパーに行けなくなって食べるものがないっていう状況でも

 

お米があれば生きていけるので、お米には本当に感謝しています。

 

今のお米がなくなる前に今年の新米を大家さんに10 kg頂きました。

 

それを早く精米しに行かなきゃという状況です。

 

次のお米は食べ過ぎずに長く持たせるようにしようと思います。

 

その代わりにじゃがいもやさつまいもなどの芋類をたくさん食べようと思います。

 

戦時中かみたいな話ですが、芋類ってビタミンが多いから女性にはいいんですよね。

 

ビタミンは風邪予防にもなります。

 

先日メルカリで安穏芋の極小サイズを買って、

 

レンジで蒸し芋を作る方法を調べてやってみたのですが、

 

やはり焼き芋の甘さは出ないなと思って、

 

焼き芋食べたいなって思う今日この頃です。