独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 人間関係がうまくいかないときの対策

f:id:kekkou2kokekoko:20181123075133p:plain

人間関係がうまくいかない人は自己表現が下手です。

 

自己表現が下手だと相手にわかってもらえないし誤解を受けることもあって

 

なんだか生きづらいなと思ったので対策を発信したいと思います。

 

 

人間関係がうまくいかないときの対策

 

私はなんだか自分の気持ちとか状況とかを表現するのが下手です。

 

事実をいうのは平気なんですけど、どう思う?とか自分の意見を言うのが苦手です。

 

どうすれば改善するのかなって考えた時にやっぱり SNS かなと思いました。

 

SNS でまずは自分を表現してみてそれを受け入れられたら、

 

これ言ってもいいんだってわかるからです。

 

まとめ

 

 Twitterでアカウントをいくつか持ってとカテゴリーごとに分けてつぶやく

 

っていう方法をやってみようと思います。