独身女性の田舎暮らし

ド田舎で猫と暮らしています

独身女性 田舎暮らし 人生が生きづらい人の特徴

 

イケダハヤトさんが「人生が生きづらい人の特徴」をYouTubeにupしていので

 

紹介します。

 

youtu.be

 

人生が生きづらい人の特徴

 

自分の情報を開示しないし、人を頼ることができない人。

 

これを見て、自分のことだと思いました。

 

 

例えば私はバイクしか持ってなくていないので、

 

雪が降ったらバイクは乗れないんですけど、

 

そんな時に周りに気軽に頼めばいいんだけどそれが出来ません。

 

頼るよりも自分で解決できる方法を探します。

 

 

仕事場までは歩いていく予定でしたが、職場の人が途中でひろって乗せてくれる

 

というお誘いを頂いたので事なきを得ました。

 

 

他には買い物の問題があります。

 

 

今は考えてるのは宅食を買うっていうのと

 

買ってきた野菜を乾燥させるっていう方法です。

 

私は副業でちょっと何かやりたいことがあってフードドライヤー

 

っていうの買っていたので、それで切り干し大根やドライフルーツを作れば

 

おみそ汁の具やおやつになるなと思っています。

 

まとめ

 

動画でもあったように自己表現力を鍛えることが大切だとありました。

 

自己開示しようにも表現ができないという問題がまずあります。

 

まずはネットで自己表現を鍛えることだと思っています。